オリちゃん blog

アラフォーオリちゃんの 人生を楽しむエッセンス

「選ばれたい」と「選びたい」の違いは目線だけ?

「私のことを好きになって欲しい。」

「私のことを褒めてほしい。」

「私のお店に来てほしい。」

「私の商品を買ってほしい。」

 

 

誰でも誰かに認められたら幸せを感じますよね。

承認欲求 があります。

認めて、褒めてほしい。

☆これは特に子供に対しては惜しみなく表現してあげてほしいです!!

 

大人になった私たちは、「何でもできる」という気持ちが薄れてしまっています。

自分にはできないからこそ、他人からの評価を求めているのかもしれません。

 

でも「評価してほしい」気持ちを相手に伝えることも出来ません。

そんな練習してこなかったからです。

 

郷に入って、郷に従ってきたからですね。

誰も悪くないのです。

 

もし、あなたが誰かに認めてもらい、褒めてもらったらどんな気持ちですか?

 

・その時はどんな表情をしていますか?

・立ち居振る舞いはどんな感じ?

・誰かに伝える?

・声のトーンはどんな感じ?

・家に帰った後も喜びが続いてる?

 

出来るだけ具体的に想像してみて下さい。出来るまで何度でも練習しましょう☺

 

この認めてもらって満たされている気持ちが具体的にしっかりとイメージができたあなたは、もう「選ばれた人の気持ち」がわかりました。

 

あなたは既に選ばれているので、次は選ぶことが出来ます。

選ばれた喜びをを感じられる人を、選ぶことが出来ます。

 

幸せのバトンをどんどん繋げていきましょう♡

出来る出来る☺