オリちゃん blog

アラフォーオリちゃんの 人生を楽しむエッセンス

宇宙人の自覚を持つ

地元は好きですか?自分の生まれ育った土地。

ふるさととも言いますね。

 

家族や同級生のいる土地。

愛しいですよね。大切にしたい。

 

そんな気持ちをもっと広い目線で見てみてください。

 

〇〇県出身、ではなくもっと広く。

関西出身?日本出身?東アジア出身?

 

いえいえ、地球出身です。

 

宇宙から見たこの地球という惑星に住んでいる人間という動物。

この動物は毎年自殺や他殺で死んだり、ストレスでメンタルを病む人が後を絶ちません。

人間が作り出したルール(お金・時間・法律)に人間が苦しめられているのです。

 

バカバカしいですよね。

 

本当にバカです。宇宙人さん👽もあきれてものが言えないでしょう。

 

そのほかにも、たくさんの動植物が地球に住んでいますが、

こんなにバカバカしいルールを作っている生き物はいないでしょう。

時間にしばられない。行動に制限がない。本能のままの生き方です。

 

せっかくこの世に生まれてきたんです。

しかも文字も読めて、電気も使えてスマホやらパソコンやらも持ってて、

世界中の情報が一瞬でわかる時代になりました。

 

なんなら地球飛び越えて宇宙の情報も受け取れるよ。

 

どこの誰かよくわからん昔の人が決めたルールなんかいったん忘れて、

 

いち、宇宙人👽として、あなたは何がしたいですか?

 

地元(地球)のことをどこまで知っていますか?

 

おそらく、映画なんか余裕で越えられるような面白いことが山ほどあると思いませんか?

絶対にありますよ。

週5勤務、1日8時間労働 なんかよりはよっぽど面白いことがありますよ。

 

頭の中は誰にも邪魔されない、自由自在です。

思考が未来を創るんです。思考→言葉→行動→未来。

 

私はそう信じてるので、最高にわくわくする思考をし続けます❤

地元(地球)の人みんなに届けたい。